日焼け

営業部の南賀です!

休日もあまり出かけずゴロゴロゲームをしたりしているので、皆さんのようにどこかへ行きました等書くことがありません。

それで今回は僕自身の日焼けのお話をします。
実は僕、かなり日焼けしやすい方で、真っ黒になるというよりは色白なので、少しの日差しで赤くなって焼けてしまうタイプです。
中学高校で部活をやっていた時は春の日差しで焼け始めていました。
ちゃんと赤くなって、かゆくなるので大変です。
夏は夏で焼けます。ちょこちょこ焼けて楽に終わるということはありません。
学生時代に比べて、毎日長時間外にいることは減りましたが、最近やっている屋上イベントの準備、片付けそしてチラシ配り等でやっぱり日焼けします。
別に肌がこんがり色になるのは良いのですが、かゆいのは耐えられません。

そして今年でいえば、マスクをつける機会が多く、
マスクの跡が残りそうで、とっても気になります!

道を歩いていてもマスクをしていない人を見ると目につきます。
三密になるような室内でもないし、過剰なのかもしれませんが、自分が無自覚の感染者である可能性を考えると外でもマスクは外しづらい!

通勤は徒歩か自転車で、日焼けすることは必至。
クッキリマスクの焼け跡が出来てしまわないように、毎回少しマスクをズラして外出しています…。
いつになったら安心してマスクを外せるのかは分かりませんが、マスクを外して跡が残っていたら、
日焼けの色が落ちる頃まで僕はマスク姿かもしれません(笑)

日焼けの話を書きましたが、今年は梅雨も長く、夏はまだまだこれからが本番。
6月頭には半袖デビューしていた僕にはもう短くする袖がありません!
朝から通勤で汗をかき、そのまま人の前には出れませんから、そろそろ着替えが要りますね~。

皆さんも夏バテしない程度にこの夏頑張りましょう~!