メタルギア

お久しぶりです。営業部の南賀です!

前回はブログにも自分らしさを!ということで趣味の絵の話絵をしましたが、左手で似顔絵を描いたら向井さん本人に怒られてしまったので、今回はまたほかの趣味、ゲームの話をしようと思います!

こちら『メタルギア』シリーズの作品です!

分かりにくいですが、ヘリの操縦者を倒したらヘリが自分の方へ降ってきた。という動画です。
最近ますますリアルになってきて、この映像をテレビ画面で見ていると、結構驚きます。
ゲームは自身で操作するので、時に映画よりも驚きや恐怖、歓喜が生まれます。

最近だんだんとゲームの世界大会が認知され始めましたが、
その大会を目指すための専門学校まであるほどなのです。ゲームの世界はここまで進歩しました。

子供のころはゲームをするとアホになるとか時間の無駄使いだなんて言われましたが、
どうかお子さんを叱らないで上げてください(笑)
生物であるために必要のない娯楽・嗜好品も人間の精神を保つには必要なものです。
そこで意外な知識やマナーを学ぶこともあります。

なんにでも興味を持ち、なんにでも本気になり、なんにでも負けず嫌いになれる、
そんな人間を目指して今日もゲーム三昧だ!ってそれはさすがに?
なんでもバランスが大事ですよね~。

長くなりました!今回はこの辺で!失礼しました~