禁酒宣言
お久しぶりです!営業部の南賀です!
最近は気の滅入るニュースも多いですね。
スタッフブログにもコロナの話が目立ちます。
外出自粛で自宅でできる趣味が少ない人は疲弊しているようですね。
知人もテレワークが始まったばかりの時は珍しい体験にちょっと気が乗っていたようですが、それも長く続くと、わらない景色にメリハリのない生活と結構大変らしいです。
僕はと言うと普段から休日は一歩も出ませんし、テレワークでもないのでウイルスには十分気を付けつつもそれほど大差なく過ごしています。
インドアな趣味が多いのは過去のブログでお分かりかもしれませんが。あ、でもスポーツとか体動かすのも好きなんですよ!?
さて、序文のつもりだったのに盛り上がってしまいましたが
毎度、趣味の話をしているので今回はお酒の話を!
社会に出て知りましたがどうもお酒には少し強いみたいで、飲める方なのですが、
アルコールはそんなに好きというわけではないんですね~。
ジュースの方が旨い!派でして。
それでも、そんな中マシなのが日本酒でした。
一時期、胸を焼かれるようなウイスキーも面白かったですが、やっぱり日本酒がいいですね。
社会に出て1年お酒を飲む機会が増え、お酒にもだいぶ慣れてきて、家でも飲んだりするようになったのですが、ゴールデンウィーク最終日にやらかしました。
昼間っからすきっ腹に日本酒一升瓶を半分空けましてダウン。
次の出社時には間に合いましたが、夜中しんどかった
手足の筋肉が痛いなと思って調べてみたら、酒で筋肉が萎縮することもあるそうで。。。
そうなのかな?と。
これ以上ヒョロくなってはたまりません!
そんなこんなでで禁酒宣言(宅飲み)をここに致します!
お酒も最近は趣味になりそうな程楽しんでいたように思いますが、ここでお別れです。
言ったそばから恋しくなってきました。飲みたくなる前にこの話はこの辺で!
家で日までも飲み過ぎには注意ですよ!
それではまた!
関連記事
ウチの亀
営業部の南賀です! 今日は実家で飼っている亀についてお話ししようかと思います。 名前は「クリリン」といいます。 他の名前の候補には「悟空」だとか「亀仙人」だとかありましたが、由来は言うまでもありません!飼い始めたのが僕が […]
日焼け
営業部の南賀です! 休日もあまり出かけずゴロゴロゲームをしたりしているので、皆さんのようにどこかへ行きました等書くことがありません。 それで今回は僕自身の日焼けのお話をします。 実は僕、かなり日焼けしやすい方で、真っ黒に […]
カラオケ
お久しぶりです!営業部の南賀です! 冬に入ってから日の出が遅くなり、 したがって布団から出るのも遅くなり…。 朝がほんとにつらい季節ですね。 また今週は冷え込むそうで、風邪にはお気をつけて! さて、例によって僕のブログで […]